ネコナガワのたきのぼり

ストロングスタイル

【トリックリリック】ドラミミミトムロンゲ 最終レート1810

f:id:Nekonagawa:20211018054520j:image

f:id:Nekonagawa:20211018145252j:image

 

閲覧ありがとうございます。

トリックリリック 最終レート1810・最終10位

1位チャレしてみたかったな;;

全体的に運は微妙でしたが、運が良い試合はとことん良いみたいなシーンがあったのでトントンでしょう。

もうやることがないルールなので簡単ですがどうぞ。

構築経緯

練習:ドラパルトミミッキュウォッシュロトムオーロンゲ+@2(アーマーガアユキノオーウツロイド

悪巧みロトムやビルドアーマーガアをドラパのダイジェットに乗せたかった。

ロンゲの壁や電磁波で耐久力を補助したり、ドラパをを通しやすくする。

ドラパモジャンボユキノオーが刺さりそうだった。

  • ドラパルトミミッキュウォッシュロトムオーロンゲの選出を多用していたので基本選出に決定
  • @2:トリルに出せるやつ、怒りの粉使いに強いやつ

 

本番:ドラパルトミミッキュウォッシュロトムオーロンゲダダリンウツロイド

 

個体詳細

ドラパルトドラパルト@命の珠

陽気AS252

ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/そらをとぶ/まもる

メインアタッカー。最悪同速勝負できるように最速にしました。

 

ミミッキュミミッキュ@ちからのハチマキ

陽気AS252

じゃれつく/かげうち/ドレインパンチ/ちょうはつ

先発で出してどんどん削ってタスキもつぶします。プレート特化じゃれつくでオーロンゲを飛ばそうと思ったけど毎回ミリ耐えされるから陽気にしました。無振りキリキザンをドレパンで飛ばせて、じゃれつくが等倍の相手(主に水ロトム)を少しでも削れる「ちからのハチマキ」を持たせましたが、「たつじんのおび」の方がもう少し楽に勝てたっぽいです。

 

ウォッシュロトムロトム@オボンのみ

控え目 H244 B60 C68 D4 S132

HB:リフレクター時、珠ドラパのダイホロウで丁度オボン発動ぐらい

C:ウオノラゴンに悪巧み10万ボルト+珠ダメで落とせる

S:準速キリキザン抜き

ハイドロポンプ/10万ボルト/わるだくみ/まもる

悪巧みからダイマさせたり、相手のダイマターンを凌いだりと、器用に活躍しました。

 

オーロンゲオーロンゲ@ロゼルのみ

腕白 H252 B228 S28

ウルクラッシュ/リフレクター/でんじは/まもる

良くも悪くもMVPです。当初は両壁粘土型でしたが、初手でねこだましと合わせて倒されるのを嫌ってまもるを入れました。ひかりのかべは必要ではなかったですが、珠デンジュモクのダイフェアリーで飛ぶので、ロゼルのみを持たせました。

 

ウツロイドウツロイド@パワフルハーブ

臆病CS252

メテオビーム/パワージェム/ヘドロばくだん/まもる

割と大会直前で採用したので、無難な型になってます。あんまり出さなかった。

 

ダダリンダダリン@黒い鉄球

勇敢HA252(最遅)

パワーウィップ/ポルターガイスト/アイアンヘッド/まもる

トリルメタを担っています。相手がトリルするか怪しい構築だと出すか迷いますが、非トリル下でもゴリ押せるパワーがあります。

 

選出

先発ミミッキュオーロンゲ

後発ドラパルトウォッシュロトムウツロイド

※対トリルは後発ダダリンウォッシュロトムウツロイド

 

あとがき

閲覧ありがとうございました。制限ルールの面白さに触れられてよかったです。

今月で20歳になりましたので、缶チューハイで自らを労おうと思います。

 

 

 

 

 

 

おまけ(激アツの18チャレタマキンミラー)

10月18日 朝5:00

f:id:Nekonagawa:20211021174110j:image

f:id:Nekonagawa:20211021174133j:image

f:id:Nekonagawa:20211021174141j:image

ダイホロウを相手のドラパルトがタスキで耐えてきて頭真っ白なったけど勝てて良かった